アソシア・プロパティ

Q1査定を依頼したいのですが、依頼したら売却しなければいけませんか。
売る、売らないはお客様のご判断でかまいません。
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Q2売りだすときは、査定の価格で売らないといけませんか。
「絶対に査定価格で売らなければいけない」ことはございません。査定価格は、不動産のプロとして客観的に物件を評価し、周辺の相場や弊社の事例をもとに適正と思われる価格を算出したものです。実際にご売却に出される価格は、担当者とよくご相談の上お決めください。
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Q3売却の際にかかる費用はどういったものがありますか。
仲介手数料、抵当権(ローン等)抹消費用、売買契約書印紙代などです。
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Q4結婚を機会に不動産の運用を考えようと思います。賃貸に出すか、売却に出すか迷っています。
ご安心ください。貸す場合のプラン、売却する場合のプラン両方をご提案させていただきます。
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Q5住みながら売ることはできますか。
できます。ほとんどのお客様が住みながらの売却を進めております。
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Q6売却代金はいつもらえますか。
一般的には、契約時と引渡し時の2回にわけて支払われます。
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Q7内覧希望の方はいつ自分の物件を見学に来るのですか。
事前に内覧希望の方、所有者の方の都合の良い日時で調整をさせていただき、弊社担当者と一緒に伺います。
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Q8売却した年の固定資産税はどうなるのですか。
固定資産税は、その年の1月1日現在の所有者に課税されます。そのため、売却後も納税通知書が届く場合があります。引渡し日を基準日として、日割りで計算した金額を買主様からいただくことになります。
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Q9媒介契約を結びましたが、売却を中止しようと考えています。仲介手数料はかかりますか。
かかりません。実際に売買契約が成約したときのみにかかりますので、媒介契約だけではかかりません。
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Q10売却予定の住まいには、いつまで住んでいられますか。
売買契約に際し、売主様・買主様の条件をすりあわせながら、引渡日を決定します。引渡日にはお引越しを済ませていただき、空室にしていただく必要がございます。
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